2023年2月の記事一覧

2月28日(火)期末清掃(ワックスがけ)と予餞会取組

 27日(月)に期末清掃を行い、1,2年生は廊下のワックスがけを行いました。

 立つ鳥 跡を残さずの気持ちで汚れをとることができたようです。

 また、3月8日に行われる予餞会に向けて各学年で取り組みも始まっています。

本番が楽しみです。

2月24日(金) タブレット研修会

 本日、生徒下校後に、職員を対象とするタブレットの研修会を行いました。eライブラリーと呼ばれ、生徒の自宅学習や復習に大きく役立つアプリの研修会でした。1時間程度の研修会でしたが、有意義な時間を過ごせました。

 

2月21日(火)学校評議員会

 本日、学校評議員の方々4名をお迎えして、学校評議員会を開催しました。

例年実施していない、各学級の授業も短い時間ではありましたが見ていただきました。

 また、貴重なご意見もいただきました。ありがとうございました。

2月7日(火) 関中を伝える会

 本日、本校生徒会執行部が、南小学校を訪問し、中学校の生活や学習について伝える会を行いました。とても和やかな雰囲気で進んだ会でした。生徒会執行部のスムーズな進行と発表や挨拶にはとても想いのあるものだったので、聞いている小学生もとても真剣に聞いてくれた会になりました。

 

 また、校報2月7日号もアップしました。学校だよりよりご覧ください。

 

2月2日(木) 新入生保護者説明会

 昨日、本校体育館において令和5年度新入生保護者説明会を行いました。悪天候の中、足をお運びいただいた保護者の方々ありがとうございました。

 また、校報「爽しく」2月1日号を学校だよりに保存いたしました。来年度の部活動のあり方について掲載しましたので、ぜひ、ご一読ください。