2022年8月の記事一覧

8月31日 わたしの主張・地方駅伝大会 結果

 8月23日(火)に一関文化センターで令和4年度わたしの主張一関地区大会が開催されました。

 本校からは、3年生の細川愛音さんが、『「ひと声」の勇気』と題して、出場し、見事、優秀賞を受賞しました。

 また、8月24日(水)には、一関総合体育館周辺特設コースにおいて、一関地方中学校総合体育大会駅伝競技が開催されました。本校からも男女とも出場し、男子7位,女子14位という結果でした。その中で、男子3区を走った3年鈴木蓮さんが区間2位という素晴らしい結果を残しました。

 

8月18日 大雨です。

 本日は朝から大雨です。排水管からも多量の水(柱のように見えますが…)が流れています。また、玄関前のアスファルトも水たまりができています。停滞前線の威力はすごいですね。