2024年5月の記事一覧

5月16日(木)食育指導

1学年を対象に給食センターの栄養士さんをお招きして、食育指導の授業を行いました。

 朝ごはんを食べる必要性について、お話をいただきました。

 「早寝 早起き 朝ごはん」とよく言われますが、やはり朝ごはんをとることは大切ですね。

体育祭が開催されました2

 

  

 

 令和6年度の体育祭の結果は、

 競技の部 青組団

 応援演技賞 赤組団

 陣地応援賞 青組団

 パネル賞 赤組団   でした。

  観覧に来てくださった来賓の方や、保護者の方 ありがとうございました。

5月2日(木) 前期生徒総会 開催

 本日、朝より前期生徒総会が行われました。

 

  

  令和6年度の前期生徒会スローガンは

  「ともに ~三大文化の継承と本気の行事~」

 設定理由は

 「長い歴史ある一関中学校の先輩方が創り上げてきた三大文化(あいさつ・合唱・ボランティア)を見つめ直し、磨きをかけたいと考えました。また、”自分ひとりだけ”ではない、『仲間の大切さ、ありがたみを実感しながら諸活動に取り組める関中生でありたい』と考えました。

 

 素晴らしい考えだと思います。これが、最初に試される大きな行事は11日(土)に行われる体育祭です。ぜひ、それに向けて、また日常生活でもこのスローガンを達成できるように がんばれ関中生!